つくづくホウシ

つくばに移住した自営業の、ぼーっとした感じのブログです。

つくばに移住しました!

日々思ったこと、仕事のこと、生活のこと、つくばのこと、ちまちまと書いていけたらいいなあと思っています。ツイッターやFBでは文字数制限が、とか、場の雰囲気を読むとあまり深く書けなかったこと(ゆるゆるな話題が主体)とか、そういうものから枠を外した文体でゆっくりと行きます。

 

日本海側からつくばに引っ越してきました。いろいろありまして。

つくばに引っ越して、とりあえずよかったところ。

 

朝晩めちゃくちゃ寒いですが、天気が良くてからっとしているのが最高に幸せです。

野菜がおいしくて、料理をするのがさらに楽しくなりました。

野鳥がたくさん、身近にいるのがすてきです。

これから暖かくなったら、花もたくさん咲くようですね。楽しみです。

すぐ近くにKEKとか筑波大学とか研究機関があるのが、わくわくします。

筑波山は優しい山ですね。典雅です。

土地が平らで、移動するのが楽です。(舗装がぼっこぼこなんですが、選べば平気)

 

いいことばかりではないですが、自分で選んだ土地です。日々長閑に、楽しく暮らしていくつもりです。

これからよろしくお願いします!

https://www.instagram.com/p/Bc9ZPuCla3F/

こひぞつもりて